なかでも三都半島の付け根にある飯神山はツツジと絶景が見られるので毎年のように登っています。
でも風景をあまり紹介してこなかったので霞がありましたが今日の風景を載せます。
登山道沿いにも数多く咲いています。
普通にツツジと呼んでいますが、正式にはコバノミツバツツジという名だそうです。
山頂より少し下の岩からは内海湾が一望できます。
ツツジを入れて
山頂の岩から南側を
西側の眺め
さらに土庄町中心部をアップで
フェリーが入って来ました。
北側にはオリーブ畑が広がる北地地区が見えます。
何より魅力はツツジを入れた風景が撮影できるところでしょう。
多分、次の週末まではきれいな花が見られると思います。