詳しいルートなどは以前の大嶽登山記を見てください。
午後1時前に碁石山への参拝道からの分岐点から歩き出しました。
以前より標識などが増えルートが少しわかりやすくなっていました。
でも谷を渡る目印の滑車は支柱が倒れたのか下に下がり、やや場所がわかりにくくなっていました。
午後2時頃、山頂手前の登りです。
山頂より西側の眺め・内海湾や田浦半島、三都半島。
北側の眺め・内海中心部と寒霞渓方面
南側の眺め・碁石山方面
登山の疲れを忘れるほどの眺めでした。また登りたいと思いながら下山しました。
タグ:小豆島 大嶽 絶景