県道沿いの広場に車を停め、集落の中を歩き橘川に沿って上流に向かいました。
西側から見た御嶽山
南側から見た御嶽山、さらに上流に向かいます。
二つ目の砂防ダムで舗装路は終わります。
そのまま沢を登り、険しくなったあたりで斜面を登りました。
途中、石組みが残る場所がありました。採石の跡らしいです。
すぐに山の観音につながる道に出ました。西側に御嶽山が見えました。
水道設備のすぐ西側から登り始めました。
比較的歩きやすい道で途中の分かれ道を右に進み稜線沿いに登ります。
15分ほどで山頂に着きました。
山頂から少し南の崖上に立派な社がありました。
そのまま稜線を下りましたが、景色の良い場所もありました。
難所も
休憩も入れて1時間ほどで県道まで下りました。
この日のルート図です。